品川Night Forest vol.4

オオクワをこよなく愛する皆さんこんにちは。
今年も参加させていただきました。品川Night Forest。
まずは、この場をお借りしてチョネさんを始め、幹事の皆様に感謝を申し上げます。

今年は初の0次会からの参加でした。
先日もお付き合い頂いた神奈川のアトムさん、SHIGEさん、ジャスタウェイさん、tamushinさん、mindorさん、yymaverickさん。そして、カレントワさん、九州からご参加のKAZUさん、skipさん、REGAさんと私の11名で品川駅近くのレンタルルームで乾杯!
会の詳細はyymaverickさんやアトムさんが報告してくださっていますね。
当日はご都合がつかずに参加できなかったクマモンさんからお電話があり、一人一人とお話しして下さりました。ぜひ、お会いしたかったです。
ナイトフォレストクマモンさん
会場を手配してくださったtamushinさん、買い出しをしてくださった神奈川の皆さん、ありがとうございました。

そのあとは、メインのNight Forestへ。
ナイトフォレスト看板

受け付けのyama_rayさんとヤマちゃん。
ナイトフォレスト受け付け

今回のイベントは美形コンテスト。
参加者みんなで投票、どれも美形で迷ってしまいますね。
優勝はyama_rayさんのYG, 僅差でskipさんの久留米が2位。
お二人ともおめでとうございます。
いつかは自分もエントリーできるような個体を出したいです。

そして、恒例の豪華景品!
今年はジャンケン大会でした。
またまたゲットさせて頂きました。
チョネさんブリードの84ペア。
チョネさん、貴重な個体をありがとうございます。
ナイトフォレスト景品

最後はB団 団長さんとともさん持参の89.5mmと89.8mm, ワイドカウさんの91.4mmが登場。迫力がハンパじゃないです。圧倒されました。

今回はここで失礼させて頂きましたが、皆さんありがとうございました。
また、次回がありましたら、よろしくお願い致します。

中華街でオフ会

オオクワをこよなく愛する皆さんこんにちは。
昨日、中華街にてオフ会に参加してきました。
今回はオオクワアトムさん、tamushinさん、yymaverickさん、SHIGEさん、ジャスタウェイさん、ミンドルさんと私の7名でした。
私以外の皆さんは0次会からスタート、私は1次会から参加させていただきました。

中華街オフ会 (2)

1本目の管理表を持ち寄っての楽しい (怪しい?)クワ談義。
詳しいことは記載できません(笑)

美味しい料理を囲んでの楽しい時間、あっという間に過ぎてしまいますね。
皆さん、ありがとうございました。また、来月お会いしましょう!
アトムさん、会場のセッティング、お土産までありがとうございました。

2017年度 組み合わせ 訂正

オオクワをこよなく愛する皆様こんにちは。
10月も中旬ですね。だいぶ涼しくなりました。
来期の種親たちも動きが少なくなってきました。

さて、2本目への交換は全て終了しました。
前回の記事で掲載した組み合わせですが、記載漏れなどがあることが判明しましたので、訂正させていただきます。
交換結果は後日、ご報告いたします。

明日から関東方面へ出張にいきます。
コメントへのお返事ができないと思いますので、コメント欄は閉鎖いたします。

2017組み合わせ 訂正

2017年度 2本目交換開始

オオクワをこよなく愛する皆様こんにちは。
あっという間に9月も中旬ですね。
ブログの更新が滞っていますが、ブリードは続けています。
今年も採卵に苦戦しまして、援軍をお願いしたり、ヤフオクで落札したりして、1本目の投入が6月上旬から7月上旬と1ヶ月も時期がずれてしまいました。
気が付くと予定数オーバーしていました(^^ゞ
ご報告しておりませんでしたが、今年度の組み合わせ、飼育数をupします。

2017 飼育数


久留米A-1がKLBにエントリーしているラインになります。40頭エントリーしています。
締め切り後に11頭追加がありましたので、飼育数は51頭になりました。

本題です。6月上旬~中旬投入分のうち68本を交換しました。
KLBエントリーラインは38頭交換し、♂20頭、♀16頭、★1頭、性別不明(8.2g)が1頭いました。
結果ですが、我が家では初の1本目35upが出ました。

KLB 352

このラインは、その他、34g台が3頭、32g台1頭、31g台3頭が出ました。
♂の最小は23.0gでした(8.2gは除外しています)。

他のラインの最大は、久留米B-1 30.3g, 能勢A-1 31.0g, 能勢A-2 33.0gでした。
次は10月に入ってからの交換予定です。

新宿でオフ会

オオクワをこよなく愛する皆様こんにちは。
先日、東京出張があり、久々にオフ会に参加させていただきました。
メンバーはアトムさん、tamushinさん、yymaverickさんと私の4名でした。
すでに0次会を済ませた皆さんと越後屋久保田にて合流。
落ち着いた個室の居酒屋で、へぎ蕎麦と久保田が美味しかったですね。
皆さんとはブログやメールでお付き合いさせて頂いておりますが、実際にお会いできるのはいいですね。
話の内容は近況報告や私は残念ながら参加できませんが、東北遠征の話題など。
88オーバーを出されているアトムさんのお話はナルホドと。
あっという間の2時間でしたが、とても楽しかったです。
皆さんどうもありがとうございました。
次回は10月にお邪魔させていただきます。