1本目投入ほぼ終了

オオクワをこよなく愛する皆様こんにちは。
暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ここ東北地方も真夏日が続いていましたが、今日は久しぶりの雨で、少し暑さも和らぎました。
我が家のブリードルームではエアコンと除湿機がフル稼働しています。

さて、昨年に続いて今年も幼虫採りは苦戦しました。
一番採りたかったラインから1頭も採れず、早期羽化からも1頭も採れずにここまで粘りましたが、流石に断念しました。

ダメもとでクワ友のyymaverickさんに相談したところ、快くOK\(^o^)/
また、tamushinさんが他の方にも声をかけてくださり、SHIGEさん、ジャスタウェイさんからも沢山の援軍を送って頂きました。
用意していた菌糸ビンには全て幼虫を投入。あとは、卵の分だけ菌糸ビンを追加します。
この度はtamushinさん、yymaverickさん、SHIGEさん、ジャスタウェイさんありがとうございました。
しっかりとブリードさせていただきます。

全ての投入が終わりましたら、飼育数などご報告いたします。

コメント

非公開コメント

最強の援軍!

くわじいさん
今晩は。
1本目への投入が無事に終了して一安心ですね。
里子から里親を凌ぐサイズを出しちゃってください。
夏到来!いよいよ梅雨明け宣言が出そうです。

流石クワ友さん

クワじいさん
こんばんはm(_ _)m私も神奈川ブリーダーの
皆様から援軍頂きました。ありがたいことです。はやり持つべきは、信頼できるクワ仲間ですね。
来期はお互い幼虫とり頑張りましょう。

Re: 最強の援軍!

> くわじいさん
> 今晩は。
> 1本目への投入が無事に終了して一安心ですね。
> 里子から里親を凌ぐサイズを出しちゃってください。
> 夏到来!いよいよ梅雨明け宣言が出そうです。

tamushinさん
こんばんは!
この度はありがとうございましたm(_ _)m
お陰さまでスタートを切ることができました。
皆さんに失礼のないサイズを出せるように1年間頑張りますよ!

Re: 流石クワ友さん

> クワじいさん
> こんばんはm(_ _)m私も神奈川ブリーダーの
> 皆様から援軍頂きました。ありがたいことです。はやり持つべきは、信頼できるクワ仲間ですね。
> 来期はお互い幼虫とり頑張りましょう。

アトムさん
こんばんは!
アトムさん宅にも援軍が行きましたか(^O^)
やっぱりクワ仲間はいいですね。
来期はしっかり幼虫採って、皆さんに援軍出せるように頑張ります!

良かったね。

クワじいさん こんばんは。
コメント、遅れました(ペコ)
無事に援軍は菌糸ビンに入ったようで良かったです。
デッカイの羽化させてくださいな(笑)
里子先での大型羽化は、あるあるですからねぇ~
オフ会、NIGHT FOREST で会えるの楽しみにしています。

幼虫投入安心しました!

くわじいさん
こんばんは。
少ない里子ですみません。
3本目でゴールドゾーンにのせてください笑
お互いデカイのだしましょうね!
リンクいただきました!

Re: 良かったね。

> クワじいさん こんばんは。
> コメント、遅れました(ペコ)
> 無事に援軍は菌糸ビンに入ったようで良かったです。
> デッカイの羽化させてくださいな(笑)
> 里子先での大型羽化は、あるあるですからねぇ~
> オフ会、NIGHT FOREST で会えるの楽しみにしています。

yymaverickさん こんばんは。
返信遅くなりました。
お陰さまで、予定数を若干超える飼育数になりそうです(^▽^)
今期は皆さんに少しでも近づけるように丁寧に管理していきたいです。
オフ会よろしくお願いします。

Re: 幼虫投入安心しました!

> くわじいさん
> こんばんは。
> 少ない里子ですみません。
> 3本目でゴールドゾーンにのせてください笑
> お互いデカイのだしましょうね!
> リンクいただきました!

ジャスタウェイさん こんばんは。
豪華な血統の幼虫をありがとうございました。
そうですね。お互いにデカイの出しましょう!
私もリンク頂いてましたよ(^▽^)