産んでいました。

オオクワをこよなく愛する皆様、こんにちは。
前回の更新から時間が経ってしまいました。
本日、飼育資材を整理していると、大量の食痕が吹き出している産卵セットがありました。

南会津産 画像1

材はすっかり柔らかくなっていて、指で押すと簡単に凹むほどに。
手で割っていくと...

南会津産 画像2

いました。

南会津産 画像3


全部で3頭です。
Tamushinさんから譲っていただいた南会津産WDからのF2になります。
産んでいないと思って諦めていただけに、嬉しいですね。
また、累代が楽しめそうです。
スポンサーサイト

いつのまにか

皆さんおはようございます。


いつのまにか10000アクセスに到達していましたね!


実績もなく、このような拙いブログにご訪問くださりありがとうございます。


これからも少しずつですが、継続して更新していきますので、よろしくお願いいたします。


 


さて、2014年度のメスたちも続々と羽化しています。


46-49mmといったところです。オスも1頭だけ計測できましたが、75mmでした。


種親は久留米産 74mm x 48mm、8月投入です。


今回は完品羽化が目標ですので、十分満足です。


 


南会津産のWD持腹幼虫ですが、いつのまにかオスが1頭羽化していました。


既にメス3頭が羽化しているので、来季も楽しめますね。



福島県南会津産 種親♀ 410 (Tamu-shinさん採集個体)


幼虫時最大体重24.3g


まだ体が赤いので露天掘りだけです。大切にブリードしますよ。


Tamu-shinさん、ありがとうございました。


 

南会津産 2本目交換終了

1月27日 tamu-shinさんから譲って頂いた、南会津産WILD持腹幼虫の2本目への交換が終了しました。


8頭いましたが、♂が3頭、♀が4頭、残念ながら1頭が★となりました。


♂最大がこちらです。


    ↓↓↓


  


南会津産WILD 41mm♀ 持腹幼虫 24.3g


WILD持腹幼虫としては大きい方なのでしょうか?


初めてなので、良くわかりません。


 


まずは、サイズよりも完品羽化を目指して頑張ります。