久留米♀補強!

みなさんそろそろ来季の構想が固まりつつある頃でしょうか?


我が家は少数飼育なので、あまり悩まずに構想ができあがっていたはずだったのですが、ついつい補強してしまいました。誘惑には勝てませんね~。


みなさんご存知のメルリンさんHP開設10周年記念セールにて2メスセットをゲットしてしまいました!


詳細はご覧のとおりです。


 




これで、来季は久留米 5ライン、能勢YG 2ラインとなります。


これからまた組み合わせを考えないといけません。


うれしい悩みの種が増えちゃいましたね。


メルリンさん、この度は素晴らしい生体を譲っていただき、ありがとうございました。


早くも1か月

このブログを立ち上げてから1か月が経過しました。


オオクワブリードもブログも初めてで、このような拙いブログに訪れて下さる方がいらっしゃるのかと不安を抱えながらのスタートでした。


しかし、本日の段階でアクセス数はいつの間にか3000を超えていました。


いつもご訪問くださる皆様、ありがとうございます。中でもコメントを残してくださる方々には本当に感謝しております。


これからも少しずつ内容を充実させ、誰かのお役に立てるようなブログ、皆さんとの交流の場になれるようなブログを目指していきたいと思います。


これからもよろしくお願いいたします。


 


さて、そろそろ種親起こしの話題も聞かれるようになってきました。


我が家でも、一部の種親を起こし始めています。


いまの所、全て元気なようです。


そんな中、まだ早いのですが、どうしてもペアリングを確認したいペアがいまして、ハンドペアリングのセットに使えそうな物がないか、近所の百均で探してみました。


そこで見つけたのが、こちらです。


 


蜂底ネット 直径10㎝、18枚入り、スクリューパック650


鉢底ネット、18枚も要りませんけどね。


 こんな感じになりました。サイズもピッタリです。


 


来月あたりからペアリングしてみます。