品川オフ会に参加してきました。

オオクワブリーダーの皆さんこんにちは。


9月26日 品川のオフ会に参加してきました。


 


まずは、事前から当日までのご準備、運営に携わって下さいましたチョネさんはじめ、関係者の皆様、ありがとうございました。


 


第2回目の今回は参加者も50名以上に増えて、前回よりも更に盛り上がりましたね。


スペシャルゲストにはあの「カブトムシゆかりちゃん」がいらしてくださいました。


もちろんツーショットもしっかり撮りましたよ。(恥ずかしくて公開できません(^_^;))


そして、ビークワ連載中の行弘瞳美さんもご参加されました。握手してもらっちゃいました。


 


更に、前回よりもパワーアップした超豪華景品。


なんと、今回も当選しちゃいました。しかも第1希望!


それがコチラになります。


 


クマモンさん837x538ペア。そしてカワラ植菌材までついた贅沢すぎる景品でした。


♂837の同腹最大は主水さん宅で85UPが出ているそうです。


♀はshima1007さんの53.8mmです。これは細くて体長がある、スタイルのいいメスです。


来季の種親決定ですね。大切にブリードいたします。


クマモンさん、今回は貴重な景品、それにお話しまでして頂き、ありがとうございました。


 


まだまだ書ききれないことは沢山ありますが、今回お話しさせて頂きました参加者の皆さま、貴重なひと時をありがとうございました。


これを機会に今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


 


最後に本当に身勝手ですが、来年以降もこの会が続き、更に盛り上がっていくことを願っております。

スポンサーサイト

YGを交換してみました。

皆さんこんにちは。


さて、いよいよ品川でのオフ会ですね。


幹事のチョネさんご準備ありがとうございます。


1年ぶりにお会いする方々、初対面の方も大勢いらっしゃいますが、皆さんよろしくお願いいたします。


 


先日からボトルの交換を行っていますが、久留米に関しては今のところ、前回ご紹介した30g UPを超えるものは出ていません。


原因として考えられることは色々とありますが、次回交換までに挽回してくれることを期待します。


 


能勢YGの方ですが、30本ほど交換しました。


いずれもバナマロさんから譲っていただいた血統です。


トップブリーダーの方々の足元にも及びませんが、30gUPの個体を掲載させていただきます。


 


YG15-1 ♂844 (BM13-YG108) x ♀538 (BM13-YG109)


 


30.4g


 


YG15-2 ♂828 (BM13-YG316) x ♀519 (BM13-YG307)


 


31.9g


 


33.5g


 


さすがはバナマロさんの血統です。


ここまでは自分の実力以上の経過です。

2本目への交換開始

皆さんこんにちは。


我が家も先週、2本目のブロックが届き、昨日までで115本を詰めました。


その他に、1400ボトルが10本届きましたので、まずはそちらから交換しました。


 


交換したのは、KU15-5 810 x 520 (メルリンさん 2013-9 x メルリンさん 2013-10)です。


♂5頭、26.4~30.3g


♀5頭、13.7~15g


♂は26g台が2頭、27g台が2頭、そして、我が家初の30g upがでました。



さすがに大型血統ですね。昨年とは全く違います。


 


明後日から残りのボトルを交換始めます。

ご無沙汰しております。

皆さんこんにちは。


 


気が付けば、1か月以上も更新をしておりませんでした。


それでも、毎日どなたかが訪れてくださっていますね。感謝致します。


クワ作業の方ですが、そろそろ2本目への交換準備を進めています。


ほとんどが5月末~6月初めに1本目投入ですので、約3.5か月での交換になります。


初の大型血統ブリード、色んな意味で楽しみです。


しかし、我が家は141頭ですが、菌糸を回すスペースがありませんね。


少し整理整頓をしないといけません。


数多くブリードされている皆さんはどうされているのでしょうか?


 


さて、来季の補強も少しずつ始めています。


来季も久留米を中心にやっていくつもりです。


来季は今年よりも飼育数をセーブする予定です。


順次、ご紹介していきたいと思います。


 


今回は画像がありませんが、これで失礼いたします。