早くも1か月

このブログを立ち上げてから1か月が経過しました。


オオクワブリードもブログも初めてで、このような拙いブログに訪れて下さる方がいらっしゃるのかと不安を抱えながらのスタートでした。


しかし、本日の段階でアクセス数はいつの間にか3000を超えていました。


いつもご訪問くださる皆様、ありがとうございます。中でもコメントを残してくださる方々には本当に感謝しております。


これからも少しずつ内容を充実させ、誰かのお役に立てるようなブログ、皆さんとの交流の場になれるようなブログを目指していきたいと思います。


これからもよろしくお願いいたします。


 


さて、そろそろ種親起こしの話題も聞かれるようになってきました。


我が家でも、一部の種親を起こし始めています。


いまの所、全て元気なようです。


そんな中、まだ早いのですが、どうしてもペアリングを確認したいペアがいまして、ハンドペアリングのセットに使えそうな物がないか、近所の百均で探してみました。


そこで見つけたのが、こちらです。


 


蜂底ネット 直径10㎝、18枚入り、スクリューパック650


鉢底ネット、18枚も要りませんけどね。


 こんな感じになりました。サイズもピッタリです。


 


来月あたりからペアリングしてみます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3000ヒットおめでとうございます!

なかなかいいものがあるんですね。
私も過去、ネットなどを敷いてハンドペアリングを試みましたが、なかなかうまくいかず、同居によるペアリングしか行っていません。
100均あなどれませんね。

ブログ開設1カ月ですね!

クワじいさん、ブログ開設1カ月そしてアクセス数3000upおめでとうございます。これからも更新楽しみにしております。
さて、2015年シーズンの種親たちを起こし始めたんですね。我が家では例年通り、温度ショック開始時の2月末に一斉に起こします。
私も以前オオの♀殺しがあって以来、ハンドペアリング?を行って成熟度や相性など見ています。100均入手で半透明の円柱状の容器(13×13cm)にコルク板を敷いて使用しています。
♂を入れてしばらくしてから♀を入れますが、スリル満点ですよ。(笑)勿論、事故はありませんが・・・・・。
ハンドペアリング報告楽しみにしています。

くわがたの里さん

100均、あなどれないですね。
ホントいろいろありますね。
昨年、ハンドペアリングをしてみて、足場になる円形のものがあればいいな~と感じていました。
けど、なかなかうまくいかないんですね?
来月、試してみます!

tamu-shinさん

ありがとうございます!
♀殺し、怖いですね。
私も相性を確認したくて、ハンドペアリングをすることにしています。問題なければ同居もさせますが。
できればもう一回り大きい容器が良かったかなと思ったりもしています。コルク板は考えませんでした。
♂を先に入れる、ですね!事故が無いことを願います。
tamu-shinさんも着々と補強されているようですね。来季が楽しみですね!