15年度ブリード準備中

皆さんこんにちは。


約1か月ぶりの更新になってしまいました。


14年度幼虫ですが、現在、虫家組は26-27度で管理しています。湿度は40-50%です。1頭暴れが出てしまいましたが、他は落ち着いているようです。菌糸の劣化はほとんど見られません。


常温組は蛹室を作り始めているのもいます。暴れ、劣化したボトルも結構ありますが、このまま行こうかと思います。


さて、15年度のブリードの準備も進めています。


産卵セットはハイパーニクウスバ材と川口商店のマットで行きます。


昨日、マットが到着し、用品はすべてそろいました。


あとは無事、産卵してくれることを願うばかりです。


 


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

順調な成長

暴れはほとんどなく、菌糸の状態もよいとはすばらしい。このまま羽化まで一直線にいってほしいですね。我が家では、♂にも暴れが出てきたため、本日4本目への菌糸瓶交換を行いました。あとは状況を見守るのみです。

こんばんは

26~27度で暴れが無く落ち着いている
とは良いですよ。^ ^
我が家もそうなると良いですが
昨年からするとそう簡単では
無いような気がしています。^_^;

くわがたの里さん

ここまでは、順調に来てくれました。
このまま羽化まで行ってほしいですね。

チョネさん

こんばんは。
途中経過ですが、常温飼育と虫家飼育の差は大きいですね。
もちろん、まだまだ油断はできませんけどね。

こんばんは

26度から27度管理で、暴れ1頭とは
管理が上手い証拠ですね
菌糸の劣化も殆ど無いとは
期待出来ますね^^

ご無沙汰です

今晩は。
MAX温度で暴れが1頭とは羨ましい限りです。このまま羽化まで順調にいってほしいですね。
2015年度もいよいよ始動ですね。
ハイパーニクウスバ材+川口商店マットの定番セットで爆産確実ですね。

ニックTさん

おはようございます。
まだまだ手さぐりでやっていますよ~。
このままおとなしく羽化してくれることを願うばかりです。

tamu-shinさん

tamu-shinさんはじめ、皆さんのセットを参考にさせていただきました。
爆産してほしいです!