いつのまにか

皆さんおはようございます。


いつのまにか10000アクセスに到達していましたね!


実績もなく、このような拙いブログにご訪問くださりありがとうございます。


これからも少しずつですが、継続して更新していきますので、よろしくお願いいたします。


 


さて、2014年度のメスたちも続々と羽化しています。


46-49mmといったところです。オスも1頭だけ計測できましたが、75mmでした。


種親は久留米産 74mm x 48mm、8月投入です。


今回は完品羽化が目標ですので、十分満足です。


 


南会津産のWD持腹幼虫ですが、いつのまにかオスが1頭羽化していました。


既にメス3頭が羽化しているので、来季も楽しめますね。



福島県南会津産 種親♀ 410 (Tamu-shinさん採集個体)


幼虫時最大体重24.3g


まだ体が赤いので露天掘りだけです。大切にブリードしますよ。


Tamu-shinさん、ありがとうございました。


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます。

あっという間にアクセス数10.000達成ですね。おめでとうございます。
そして、続々と羽化してきているようですね。福島産も無事に羽化との事で良かったです。我が家も2♂3♀羽化してきましたのでこれでお互いに累代ができますね。
さて、今シーズンの採卵は如何ですか?我が家は苦労しています。(涙)

tamu-shinさん

いつもありがとうございます。
福島産も無事に羽化できてホッとしています。
これからの累代が楽しみですね。
今シーズンの採卵は今週末から割り出しを予定しています。
今のところ4つのケースから卵、2つのケースから幼虫が確認できました。
あとは数が採れるかですね♪

おめでとうございます!

1万アクセス、おめでとうございます!
すっかり初夏の気温で、一気に羽化モードですね。ワイルドはサイズとは違った楽しみがありますね。
キレイな個体が羽化してくるとサイズに関わらず嬉しいです♪

こんばんは

gooブログ仲間ですからね。^ ^
マイペースで是非とも続けて下さいね。

小さいサイズも備忘録として掲載した
方が、逆に良いと思います。^ ^
私がそうでした。^_^;

くわがたの里さん

ありがとうございます!
投入が遅かったので、心配していましたが、続々と羽化してきています。
ワイルドの累代、楽しみです♪

チョネさん

ありがとうございます。
マイペースで続けていきますよ♪
備忘録ですからねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">
計測が済んだら掲載します。