ご無沙汰しております。

皆さんこんにちは。


 


気が付けば、1か月以上も更新をしておりませんでした。


それでも、毎日どなたかが訪れてくださっていますね。感謝致します。


クワ作業の方ですが、そろそろ2本目への交換準備を進めています。


ほとんどが5月末~6月初めに1本目投入ですので、約3.5か月での交換になります。


初の大型血統ブリード、色んな意味で楽しみです。


しかし、我が家は141頭ですが、菌糸を回すスペースがありませんね。


少し整理整頓をしないといけません。


数多くブリードされている皆さんはどうされているのでしょうか?


 


さて、来季の補強も少しずつ始めています。


来季も久留米を中心にやっていくつもりです。


来季は今年よりも飼育数をセーブする予定です。


順次、ご紹介していきたいと思います。


 


今回は画像がありませんが、これで失礼いたします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

141頭ですか。確かに菌糸をまわす時期は2倍ですもんね(汗)。私もブロックを準備中ですが、菌糸を回すスペースまで考えてませんでした。

くわがたの里さん

こんにちは!
くわがたの里さんも準備中ですか。
限られたスペースをどう使うか、これもひとつの楽しみととらえて工夫してみます。

ご無沙汰しております

こんにちは。
いよいよ2本目への交換ですね。我が家は、ブロックからではなく既製ボトルですが、同じように置き場所に困っています。毎回、廊下に山積み状態で家族から白い目で睨まれています。完全無視ですが・・・・・。

tamu-shinさん

こんばんは。
やっぱり皆さん置き場所に困っていらっしゃるようですね(笑)
小心者ですから、家族に睨まれないようにしたいです。

こんにちは

既に実家の方では睨まれております。^_^;
ゴミの片付け。
そして美味しいもの。
これで折り合いをつけています。
というかつけていると思い込んで
います。^ ^
あとは父親の友人。
孫。
ここの攻略に活路あり。^ ^
皆さん影では努力されているようです。

チョネさん

こんばんは。
周りの方々との折り合い、大事ですね。
皆さん相当努力されているようですね。
私も見習います。

初めまして!

こんばんわ!

この夏からオオクワガタの飼育とブログを始めました。

ブログ見させていただきました!

自分はまだ始めたばかりで飼育数は少ないのですが100超えの飼育すごいですね( ̄□ ̄;)!!

よければ自分のブログにも遊びに来てください!
よろしくお願いします。
http://kinguchan.blog.fc2.com" target=_blank>http://kinguchan.blog.fc2.com

キングうーちゃんさん

初めまして。
ブログご覧いただきありがとうございます!
拙いブログですが、お付き合いいただければ嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。