久々の更新です。

オオクワをこよなく愛する皆様、こんにちは。


はやくも3月ですね。


1か月も更新をしていませんでしたが、来期の準備はしっかり進めています。


産卵セットは、川口商会さんのマットにクマモンさんのカワラタケ植菌材を使わせていただきます。



 1本目の菌糸も予約済みです。今年はLEVIN-GSPとKSP2で行きます。


 


種親ですが、オスは久留米5頭、南会津1頭を使う予定です。


既にご紹介済みのものもありますが、改めて。



クマモンさん 14KU-1 83.7mm メルリン×マツノ血統



チョネさん KU14-1 81.6mm マツノ血統



主水さん KU14-4 82.5mm メルリン血統



メルリンさん 14-6 81.0mm メルリン血統



Sendoさん 14KU-16 80.0mm shima血統



南会津産 Tamushinさん採集41mm直仔 WF-1 75mm


 


久留米については、血統のバラエティを増やすことを考えて補強しました。


南会津産は我が家で羽化した中から最大のものを選択しました。


 


飼育数は120頭程度を予定しています。


来月からペアリングを開始します。


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

種親は超豪華な顔ぶれが揃いましたね。チョネさん14番をお持ちでしたか(86同腹ですし、次世代が楽しみですね)。
マットに菌糸まで準備万端で抜かりなしですね。これからブリードシーズン突入で良い刺激になりました。私も頑張りたいと思います!

おはようございます^^

16年度ブリードもいよいよ幕開けですね^^
種親もどれも素晴らしいです。
我が家でも血統背景に幅を持たせようと、種親選定をしました。^^
同血統の種親もおりますので、注目させて頂きます^^

こんばんは

種♂のレパートリーが広いですね!
油断すると240頭位産んでしまいそうですね!!

くわがたの里さん

こんにちは!
今年は飼育資材の入手に心配がありましたが、まずはスタートが切れそうです。
種親は思いがけず豪華な種親が入手できたりして、今年も楽しめそうですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif">
チョネさんの血統は1番のマツノ血統累代でした。

JUUさん

こんにちは!
16年度もいよいよですね!
同じ血統の種親、それぞれの環境で結果がどう違うか?
私も注目させて頂きますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif">

REGA90さん

こんにちは!
来期以降の組み合わせとかも考えていたら、増えてしまいましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif">
産ませ過ぎには気を付けたいです。

こんにちは

どれも有望な種親ですね!
形状からまだまだ余力がありそうな
雰囲気が漂います。^_^

Unknown

こんにちは。

16シーズンもよいよ、開始ですね。

みな、かっこいいすね。

準備着々ですね。

クワじいさん
こんばんは。ブリード準備着々ですね。
種親はトップブリーダーさんの確かな血統で、どこからでも1発でそうなラインナップですね!

チョネさん

こんにちは!
譲っていただいた1番からもしっかり結果をだして来年ご報告いたします!

yama_rayさん

こんにちは!
今年の種親はご好意で譲っていただいたものもあり、どれも楽しみなラインです。
恩返しできるようにがんばります!

アトムさん

こんにちは!
大型血統ブリード2年目の今年は昨年を超えることが目標です。
1発が出てくれることを期待しつつ、アベレージも上げていきたいですね。

久留米マニア

中々のラインナップで、色々な形状ですね。
一発特大期待しています。

ご無沙汰です。

今晩は。
2016年度ブリード準備も万端ですね。
それにしても、豪華で期待できる顔ぶればかりですね。最後の種親を除いては・・・・・。(笑)
今夏の結果も楽しみですが、来夏は更に楽しみですね。

どれも期待大ですね。

クワじいさん こんばんは。
種親紹介と、今季のブリードも順調で何よりです。 初夏にはデッカイ羽化報告が聞けそうですから楽しみにしていますよぉ~。

主水さん

おはようございます!
今年は主水さんからのペアもいますし、しっかり特大を出してご報告したいです。

tamushinさん

おはようございます!
南会津産も今年はエサを変えてサイズアップを狙います。
今年も楽しませて頂きます!

yymaverickさん

おはようございます!
今年の羽化、どんな結果になるのか?
気楽に待ちたいと思います。