産卵セットを開始しました。

オオクワをこよなく愛する皆様、こんにちは。


ゴールデンウィークも残すところわずかですね。


 


さて、我が家では本日より産卵セットを開始しました。


中ケースまたは大ケースに川口商会さんのマット、クマモンさんの植菌材1-2本というセットです。


 


久留米は8ラインを予定しています。


以下、詳細です。


 


KU16-1 837 (クマモンさん14-1) x 538 (ShimaさんH26-18)


KU16-2 837 (クマモンさん 14-1) x 510 (メルリンさん 14-12)


KU16-1は昨年のNight Forestで当選させて頂いたクマモンさんのペアです。


この♂には更にメルリンさんの14-12をかけてみました。


 


KU16-3 800 (Sendoさん 14-16) x 530 (メルリンさん 14-1)


この♂はShimaさんの血統です。メルリンさんの14-1をかけました。


本当はもう1頭♀が居たのですが、ペアリング前に★になってしまいました。


 


KU16-4 816 (チョネさん 14-1) x 507 (チョネさん 14-5)


KU16-5 816 (チョネさん 14-1) x 533 (Masukoさん 14-11)


チョネさん14-1はマツノ血統累代。この♂にチョネさん14-5とMasukoさん14-11 (マツノ血統)の組み合わせです。


 


KU16-6 825 (主水さん 14-4) x 521 (主水さん 14-6)


KU16-7 825 (主水さん 14-4) x 520 (Masukoさん 14-7)


KU16-6は主水さんからご厚意で譲って頂いたペア(メルリン血統 x shima血統)です。


もう1♀ Masukoさん14-7をかけました。


 


KU16-8 810 (メルリンさん 14-6) x 510 (メルリンさん 14-10)


最後はメルリン血統同士の組み合わせです。


 


セット期間は10日~2週間の予定です。


コメント

非公開コメント

こんばんは。

クワじいさん、こんばんは。
産卵SETを組みましたね。8ラインのどれもが良血統なんで羨ましいですよ。 あとは、♀に頑張ってもらって欲しい幼虫数が採れることをお祈りしております。

こんばんは

とうとう始まったという感じですね~
とにかく幼虫を早く確認したいですよね!

爆産祈願致します。

yymaverickさん

こんにちは!
皆さんのご好意でそろえられた種親ですから、しっかり産んでもらいたいですね!
もし、産んでいなかったら… 答えをこっそり教えてください(笑)

REGA90さん

こんにちは!
無事、産卵材が届いて始められました。
さすがにクマモンさんの材、すでに齧っている気配が感じられます。

こんばんは!

いよいよ産卵セット組まれたんですね!いずれも豪華なペアばかり。次世代が楽しみですね♪割り出しブログ楽しみにしています。

くわがたの里さん

こんばんは!
ここまでは順調に来ました。
あとはしっかり産んでくれることを祈るばかりです。
今シーズンも楽しくやっていきたいですね。