新成虫♂の羽化が始まりました。

オオクワをこよなく愛する皆様、こんにちは。


ゴールデンウィークもあっという間に終わりですね。


 


15年度の幼虫たちも大部分が蛹室をつくり、オスも数頭ですが、羽化しました。


サイズは75-80mmが殆どですが、1頭だけ我が家にしては大きいのがでました。


ピンボケですが、


 


能勢YG15-2 ♂828 x ♀519


2本目交換時 33.5gあった個体です。


もう少し縮むかもしれませんが、来期の種親候補です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄いのが出ましたね!

クワじいさん こんにちは。
超優良種親の紹介があったと思ったら、更に凄い内容が・・・・・・。
とうとうやりましたね。余裕で85up、いや86upじゃないですか。おめでとうございます。
久留米でも期待していますよ。

tamushinさん

ありがとうございます!
ちょっとできすぎな気もしますが、完品羽化してくれました。
久留米でもデカいの出したいですね。

私信させて頂きました。

おめでとうございます。

86UPおめでとうございます。
私には未知の数字ですね!

次は久留米で一発お願いします。

おはようございます^^

さい先のいい羽化ご報告ですね^^
久留米でもいいご報告をお待ちしています\(^o^)/

REGA90さん

ありがとうございます。
このサイズがでるとは予想していなかったので、驚いています。
メインの久留米で大きいのを出したいですね。

JUUさん

こんにちは!
出だしは好調ですが、このあとがどうなるでしょうか?
いろんな意味でドキドキします。
久留米でもいい報告ができるか、気になります。

こんにちは!

いきなりすごいのが出ましたね。33.5gからサイズに還元された感じですばらしい結果と思います。来年が楽しみな種親の登場ですね。

くわがたの里さん

こんにちは。
今回は、種親と運に恵まれたのだと思います。
来年のペアリングまでVIP待遇します。
くわがたの里さんの結果も楽しみにしていますよ。

こんにちは

自己ギネスおめでとうございます。
さらっと出ましたね。^ ^
大きくなりそうなフォルムでは。
久留米も続くことを期待しています!

チョネさん

こんばんは。
能勢では大きいのがでましたが、久留米はどうなるでしょうか。
良い報告ができればいいのですがhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif">

やりましたね!

クワじいさん
こんにちは。神長さんの店長日記もみましたが、すごいのでましたね!残りも期待できましね。おめでとうございますm(_ _)m

アトムさん

こんばんは。
なんとか縮まずにいてくれました。
残りも期待したいですが、どうなるでしょうか?
ありがとうございます。

一気にマイギネス更新しちゃって

クワじいさん
こんばんは。
更新画像、ちょっと過小申告だったんですね(笑)尻部がノギスより出ていますよ。
神長さん店長日記、読みました。 いやぁ~、凄いです、羨ましいですよ、更なるマイギネス更新をしてください、できたら久留米がいいな。

yymaverickさん

こんばんは。
最初は確信が持てなかったんですが、しっかり固まって計測し直しました。
ハードルが上がっちゃいましたね。
久留米でも頑張ります。