ようやくスタートが切れそうです。

オオクワをこよなく愛する皆様、こんにちは。


前回の更新から2ヶ月以上も経ってしまいました。


皆さんのブログにもなかなかコメントできずにおりました。


 


15年度のブリードですが、未だに掘れば幼虫が出てきたりして、なかなか掘り出しが進んでいません。残りは8月以降ですかね。


これまでの経過ですが、前回報告した個体を超えるものは出ていません。


久留米については、惨憺たる状況で、体重の乗った幼虫は軒並み不全や★で、期待の39.7gも残念ながら蛹化できず、★に゚(゚´Д`゚)゚


やはり、最初からうまくはいきませんね。次、頑張ります。


 


これまでの久留米の最大個体はこちらです。動きまくってブレた画像ですが…


 


KU15-3 830 (メルリン13-1) x 520 (メルリン13-3)


5/31 S4に投入


9/23 S4 1400 26.7g


12/14 S4 1400 29.0g


2016/5月 羽化確認


 


最大体重が29gでしたが、何とかこのサイズをkeepしてくれました。


もしかしたら、ご報告できる個体はこれだけになってしまうかもしれません。


 


さて、16年度のブリードですが、こちらも順調にはいっていません(T_T)


産まないメスがいたり、産卵セット中に★になるメスが複数いたりで、どうしようもありませんでした。


再セット、再々セットを組むもなかなか採れずで、クマモンさんの材を使わせて頂いているのに、面目ないですm(_ _)m


そこで、今季は補強に頼ることにしました。


本日、着弾したのがこちらです。主水さんからの超強力な助っ人です(^▽^)


http://ashi007.blog.fc2.com/blog-entry-205.html


 


主水さん16久留米2, 16久留米4, 16久留米10, 16SG1。


これでようやくスタートが切れそうです。


主水さんありがとうございました。大切にブリードいたします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

幼虫体重がのってくると羽化までのハードルがグッと上がってきますね。そんな中、メルリンラインからの84UPは素晴らしいですね。
補強個体も入手され、16年ブリードもますますヒートアップてすね。

ご無沙汰です

クワじいさん 今晩は。
お仕事もお忙しいようですが、39.7gの★や幼虫採りの苦戦とクワの方も大変だったようですね。
久留米最大幼虫の★は本当に残念ですが、来季のリベンジに燃えることでしょう。
我が家は久留米もYGも目標達成できず凹んでおります。
今秋の品川ではまたお会いできますか?

こんばんは

39.7g残念でしたが、29gからの84mm羽化個体は
なかなか良いじゃないですか。

それと無事に幼虫が届き、何とか今期のブリードにお助け出来て良かったです。
今では中々入手出来ないMK100%純血ですよ。
その幼虫から40gUP期待しています。

お久しぶりです。

クワじいさん こんばんは。
お仕事が忙しいんでしょうね、39.7g幼虫のその後が気になっていました。蛹化できず★になってしまったとは残念です。
でも84mm羽化されてきていますから凄いですね。
品川オフ会でまたお会い出来ること楽しみにしております(ペコ)

くわがたの里さん

15年度は体重の乗った幼虫を羽化させることの難しさを感じました。今年の課題です。
メルリンさんのラインは期待していたラインなだけに、嬉しいですね。来季の種親候補です。
今年は補強に頼りながらのスタートですが、頑張ります。

tamushinさん

こんにちは。
15年度は残念な結果になりましたが、16年度はリベンジの年ですね。
また、頑張りましょう。
今のところ品川には行けそうですので、その時はよろしくお願いいたします。

主水さん

こんにちは。
今回は、ありがとうございました。
今期は援助していただいた中から40gUP、無事羽化報告ができるように頑張ります。

yymaverickさん

こんにちは。
今季は残念な結果に終わってしまいました。
そんな中での84UPは嬉しかったです。
yymaverickさんの845も素晴らしいですね。
また品川でお会いできれば嬉しいです。

ご無沙汰しております。

クワじいさん
こんばんは。ちょこちょこ、訪問させて頂いておりましたが、お仕事忙しいんだろなぁと思っておりました。良い補強もできて、スタート切れたようで何よりです。
来月東北に出撃しますよ(^-^)

アトムさん

こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
私も皆さんのブログは拝見させていただいておりましたが、なかなかコメントもできずにいました。
かなり出遅れましたが、ようやくスタートです。
東北遠征、私は残念ながら参加できませんが、良い結果がでればいいですね。楽しんできてください。

こんばんは

39.7gは★でしたか。
我が家の40gは幼虫をしとりました。^_^;
久留米84mmは立派です。
我が家もスタート2年間は83mmまで
でしたから。
品川調整つきそうでしょうか?!^ ^
お祭りなのでまた皆で盛り上がりましょうね!^ ^

チョネさん

お気遣いありがとうございます。
メゲずに今季も頑張ります。
品川は調整つきそうです。後日、参加表明します。
楽しみにしています。