今季のブリード数が確定しました。

オオクワをこよなく愛する皆様、こんにちは。


最近ブログの更新がなかなかできていません。


 


まずは、皆さん既にご存知のことと思いますが、NIGHT FORESTのお知らせがありましたね。詳しくは、チョネさんのHPをご覧ください。



http://ookuwablood.com/


日時:2016年9月24日(土)18:00~21:00


場所:TKPガーデンシティ品川 1F ダリアの間


会費:7000円


私は今年も参加させていただきますので、参加される皆様、どうぞよろしくお願い致します。


 


さて、今季の飼育予定数がようやく確保できました。


先日の記事でも書きましたが、今年は採卵に失敗し、補強に頼らざるを得ませんでした。


一時期はちょっと落ち込んでいましたが、逆に幼虫で補強出来るということは、有望なラインを自由に揃えられるということでもあります。


種親を譲ってくださった皆様には申し訳ございませんが、欠番が出てしまいました。


今季の飼育数です。



予備の菌糸の数が1本合わず、誤記があるかもしれません。判明したら訂正いたします。


 


KU16-9はREGAさんからの補強。田舎っぺ。さんの14年8番とmasukoさん14年5番の配合です。



KU16-11, 12, 13, SG16-1は先日も紹介しましたが、主水さんからの補強です。


能勢産は最小限にするつもりだったのですが、菌糸ビンが余っていたのもあり、調子に乗って手を出しすぎてしまいました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今年の種親も凄いねぇ

クワじいさん こんにちは。
久留米、YGと今年も凄い種親たちですね
飼育ラインも多いですから どのラインからも大型羽化が予想されますよ。
今年も品川N.Fでお会い出来ますから楽しみです。
0次会から始めますか?

梅雨明けしましたね

クワじいさん こんにちは。
今季の種親も名だたる方々の個体たちですね。
17ラインですか。どのラインからも大きいのが出てくる匂いがプンプンしますよ。(笑)
今年の品川N.Fも宜しくお願いします。
0次会から盛り上がりましょう。

こんにちは!

17ラインも組まれたとは!しかもどの種親もすごい血統背景ですね。
幼虫採りは苦心のあとが見られますね。そこから採れた幼虫は選りすぐりということで、今後の成長ぶりが楽しみですね。

こんばんは~

今回ラインナップに入れていただきありがとうございます。

私はブリード下手なのでクワじいさんとこで大きく育てて
いただければありがたいです。
よろしくです!!

yymaverickさん

コメントありがとうございます。
今季は自己ギネスを更新できるように頑張ります。
採集楽しんできてくださいね。
0次会、よろしくお願いします。

tamushinさん

こんばんは。
気が付けば17ラインでしたね(^^ゞ
今季はリベンジです。
品川ではよろしくお願いします。

くわがたの里さん

こんばんは。
今季は幼虫が採れず苦心しました。
成虫の管理に問題がなかったのか?
産卵セットがまずかったのか?
気になります。
採れた幼虫たちには大きく育ってほしいですね。

REGAさん

こちらこそ、ありがとうございます。
種親たちに恥じないように、大きく育てたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

またお会いできそうですね

クワじいさん

おはようございます。
ナイトフォレストでまたお会いできそうです。
楽しみにしております。東北遠征の報告期待下さい(^-^)
今年のラインナップも期待大ですね!

アトムさん

こんばんは。
東北遠征ご一緒できずに残念ですが、楽しんできてください。
品川ではまたよろしくお願いします。