除湿機導入

オオクワをこよなく愛する皆様、こんにちは。
8月も来週で終わりますね。
9月に入ると仕事もクワ作業も忙しくなります。

東北地方も梅雨はとっくに明けましたが、ブリードルームの湿度はなかなか下がりません。
そこで、皆さんのブログなどを参考に、ついに我が家でも除湿機を導入しました。
除湿機 本体

除湿機の排水

こちらの除湿機は本体がコンパクトで、湿度の設定ができます。
木造住宅~コンクリート住宅8-16畳対応で、性能は十分そうです。
除湿機 操作パネル


湿度50%の設定にて動作開始6時間後です。
除湿機 湿度


まずまずでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

除湿機導入されたんですね。ますます本格的ブリード街道まっしぐらですね。
我が家は湿度管理できるエアコンで何とか乗り切ってます。

同じものを・・・!

クワじいさん今晩は。
除湿機導入したんですね。実は私も数日前に購入しました。それもクワじいさんと同じやつですよ。(笑)タンクが直ぐに一杯になってしまうので困っていましたが、ホースで直接繋ぐ方法がありましたか。助かりました。

Re: こんにちは!(くわがたの里さん)

> 除湿機導入されたんですね。ますます本格的ブリード街道まっしぐらですね。
> 我が家は湿度管理できるエアコンで何とか乗り切ってます。

エアコンだけは温度と湿度の両方をうまく調整できずに、ついつい購入してしまいました。
電気代がどうなるのか、心配です。

Re: 同じものを・・・!(tamushinさん)

> クワじいさん今晩は。
> 除湿機導入したんですね。実は私も数日前に購入しました。それもクワじいさんと同じやつですよ。(笑)タンクが直ぐに一杯になってしまうので困っていましたが、ホースで直接繋ぐ方法がありましたか。助かりました。

こんばんは。
tamushinさんも同じ除湿機を購入されていたんですね。
お店で色々と見てきましたが、これがコストパフォーマンスが一番良いかなと感じました。
12時間連続で何も操作せずに運転を続けると、自動で停止してしまうことがわかりました。
長期に出かけるときは連続運転にしておく必要がありそうですね。

引っ越しましたね。

くわじいさん
おはようございます。ブログ引っ越しされたんですね。私は転勤で神奈川から愛知県に引っ越しました(^^;;
除湿機いいですね。

Re: 引っ越しましたね。(アトムさん)

> くわじいさん
> おはようございます。ブログ引っ越しされたんですね。私は転勤で神奈川から愛知県に引っ越しました(^^;;
> 除湿機いいですね。

はい!ブログだけ引っ越しました。
愛知はマツノインセクトがあったり、楽しみが増えそうですね。
私もいつか行ってみたいです。
除湿機を導入してかなり温度、湿度ともに安定しましたよ。