久留米♂ 補強

オオクワをこよなく愛する皆様、こんにちは。
9月に入りましたが、ここ東北地方もまだ暑いです。

今年はエアコン管理に加えて、除湿機の導入とブリード環境を整えて臨みました。
しかし、扱いに慣れていないところもあり、まだ試行錯誤しながらやっています。
2本目の交換の方も始めましたが、今のところご報告できるものは出ていません。
菌糸の状態は概ね良好ですが、一部にカビが生え、2ヶ月での交換となったものもあります。

さて、本題です。
2017年度の補強を進めてきました。
ここまで、♂は2頭、♀は3頭を補強しました。
♂の補強はこれで終わりにする予定です。

以下、詳細です。
写真がうまく撮れていませんが。

まず、Dorcus黒王さんから 2015MI-K2-M04 85.2mm (88.6直仔)
2015MI-K2-M04 85.2mm (88.6直仔)
黒王譲渡証明

黒王さんのHPでも紹介されている個体です。
無理を言ってお譲り頂きました。

そして、クマモンさんから KM’ 15-503 84.1mm
クマモンさん15-503ブログ用
クマモンさん15-503管理カード


クマモンさんが最後まで種親として使うか悩まれていたとのことで、かなり期待できるのではないでしょうか。

来季は、この2頭と我が家の羽化個体を軸に臨みます。
黒王さん、クマモンさんありがとうございました。
♀はまだまだ検討しないといけないですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

本気度がかなり伝わりヤル気満々ですね。
最低ノルマ87mmですね。

強烈な補強!

クワじいさん、今晩は。
台風の影響は大丈夫でしたか。
それにしても、凄すぎる補強ですね。886直仔の最大♂?に1番体重がのったラインからの♂でしょう。自己ブリ種♂と合わせて来季は凄いラインになりますね。
品川NFでお会いできるのを楽しみにしています。

こんばんは!

素晴らしい種親の補強ですね。どちらの個体もカッコいい上に血統背景も申し分ないですね。これは組み合わせに迷いますね。

Re: こんばんは (主水さん)

> 本気度がかなり伝わりヤル気満々ですね。
> 最低ノルマ87mmですね。

はい!本気で取り組みます。
ハードルが上がってしまいましたが、頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

Re: 強烈な補強!(tamushinさん)

> クワじいさん、今晩は。
> 台風の影響は大丈夫でしたか。
> それにしても、凄すぎる補強ですね。886直仔の最大♂?に1番体重がのったラインからの♂でしょう。自己ブリ種♂と合わせて来季は凄いラインになりますね。
> 品川NFでお会いできるのを楽しみにしています。

県内の台風被害は始めて見ました。
私の住んでいる所は問題なかったのですが、良く通る道が土砂災害で通行止めになりました。
言い訳のできない補強をしてしまいましたので、頑張るしかありません。
品川でお会いしましょう!

Re: こんばんは!(くわがたの里さん)

> 素晴らしい種親の補強ですね。どちらの個体もカッコいい上に血統背景も申し分ないですね。これは組み合わせに迷いますね。

ありがとうございます!
それぞれタイプの違う種親の補強になりました。
組み合わせるメスの補強もしないといけませんね。

こんばんは

2♂ともとても良い個体を入手されましたね!

クワじいさんと気づかず、途中まで競った
ようです(笑)

これで17年度も安泰ですね~

こんにちは

また凄い!!
品川NFにはそんな久留米の熱い
ブリーダーが参加されます!
あらたな交流をお楽しみに!
そして当日のプレ企画も^ ^

Re: こんばんは (REGAさん)

> 2♂ともとても良い個体を入手されましたね!
>
> クワじいさんと気づかず、途中まで競った
> ようです(笑)
>
> これで17年度も安泰ですね~

REGAさんだったんですね。
全く気づかずに竸ってしまいました。
あとは、しっかり採卵を成功させたいです。
品川はキャンセルされたようで、残念です。またお会いしましょう。

Re: こんにちは (チョネさん)

> また凄い!!
> 品川NFにはそんな久留米の熱い
> ブリーダーが参加されます!
> あらたな交流をお楽しみに!
> そして当日のプレ企画も^ ^

ありがとうございます。
皆さんに早く近づけるようにがんばります!
品川NF、楽しみにしています。
ご準備ありがとうございます。

クワじいさん、こんばんは。
昨夜は、気さくに接していただきありがとうございました。とても楽しませていただきました。
クワじいさんと同じクマモンさん血統KM15-1が我が家にもいるので、お互いに来年がとても楽しみですね!
今後とも宜しくお願いいたします。

Re: ミンドルさん

> クワじいさん、こんばんは。
> 昨夜は、気さくに接していただきありがとうございました。とても楽しませていただきました。
> クワじいさんと同じクマモンさん血統KM15-1が我が家にもいるので、お互いに来年がとても楽しみですね!
> 今後とも宜しくお願いいたします。

ミンドルさんこんばんは。
こちらこそ、お話させていただいて、ありがとうございました。
クマモンさんの血統、来年が楽しみですね。
これからもよろしくお願いします。