産んでいました。

オオクワをこよなく愛する皆様、こんにちは。
前回の更新から時間が経ってしまいました。
本日、飼育資材を整理していると、大量の食痕が吹き出している産卵セットがありました。

南会津産 画像1

材はすっかり柔らかくなっていて、指で押すと簡単に凹むほどに。
手で割っていくと...

南会津産 画像2

いました。

南会津産 画像3


全部で3頭です。
Tamushinさんから譲っていただいた南会津産WDからのF2になります。
産んでいないと思って諦めていただけに、嬉しいですね。
また、累代が楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

南会津産、良いですね。

クワじいさん こんばんは。
南会津産の累代に成功して良かったですね。
南会津も場所にもよりますがデカイのが羽化してくるかもしれませんから頑張ってブリードして下さいね。

感謝です!

クワじいさん 今晩は。
WD♀の持ち腹幼虫羽化個体を産卵させていたんですね。2世代続けていただき感謝です。ありがとうございます。
種親超えを期待しています。

Re: 南会津産、良いですね。

> クワじいさん こんばんは。
> 南会津産の累代に成功して良かったですね。
> 南会津も場所にもよりますがデカイのが羽化してくるかもしれませんから頑張ってブリードして下さいね。

yymaverickさん。
こんばんは。
今年は産卵に苦戦していただけに、嬉しいです。
デカイの出せるように頑張ります。

Re: 感謝です!

> クワじいさん 今晩は。
> WD♀の持ち腹幼虫羽化個体を産卵させていたんですね。2世代続けていただき感謝です。ありがとうございます。
> 種親超えを期待しています。

tamushinさん
こんばんは!
貴重な3頭ですので、大切にブリードします。
割り出しがかなり遅くなったので、どこまで大きくできるかわかりませんが、頑張ります!

こんばんは!

ワイルドって別の楽しみがありますよね。今後が楽しみですね♪
我が家も城島産F5個体を飼育していますが、うまく羽化までいくとテンションが上がります。

Re: こんばんは!

> ワイルドって別の楽しみがありますよね。今後が楽しみですね♪
> 我が家も城島産F5個体を飼育していますが、うまく羽化までいくとテンションが上がります。

くわがたの里さん
こんばんは!
ワイルド、やっぱり別の楽しみがありますね。
こちらの累代も楽しんでいきたかったので、ホッとしています。

たくましいですね。

クワじいさん

こんばんは〜
ワイルドらしく、たくましいですね。
おそらく淘汰されての3頭かも知れませんので、強そうですね。
来年はワイルドとりますよ〜

Re: たくましいですね。

> クワじいさん
>
> こんばんは〜
> ワイルドらしく、たくましいですね。
> おそらく淘汰されての3頭かも知れませんので、強そうですね。
> 来年はワイルドとりますよ〜

アトムさん
どうも、こんばんは!
3ヶ月近く放置していたのに、立派に生きていてくれました。
ぜひ、立派に羽化させたいですね。
来年は是非、採集に参加したいです!