なかなか蛹化しませんね~

オオクワをこよなく愛する皆様、こんにちは。
ついに広告が出てしまいました。

我が家の早期羽化幼虫ですが、何頭か蛹室を作っているようにも見えますが、まだ蛹化は確認出来ていません。暴れがひどいものを4頭ほど交換しましたが、だいぶ黄色っぽくなっていましたが、どうなるでしょうか?

チョネさんのプレ企画が始まりますね。
皆さん、どんどん応募して盛り上げましょう!

チョネさんプレ企画
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早期羽化は難しい~

クワじいさん こんばんは。
早期羽化♀は我が家も取り組んでいますが、難しいです。
お互い、納得がいくように♀の蛹化⇒羽化を待ちましょう。

こんにちは!

早期羽化はスイッチの入りどころの見極めが難しいですね。マットだと入りやすいとか聞きますが、なかなか思ったようになりません。有効な手段だけにじっくり取り組みたいですね。

こんにちは

我が家早期はマット組の反応が良いです。
菌糸組は全く分からず・・・


プレ企画告知ありがとうございます。
くじ運の良いクワじいさんですからね!
ご応募お待ちしてますよ!!^ ^

こんばんは!

我が家の早期羽化は
今のところ暴れまわってます(^_^;)
クワじいさんが上手くいったら
いろいろ教えてください(*^^*)

なかなか上手くは・・・

クワじいさん 今晩は。
昨日はそちらも凄い積雪だったんじゃないでしょうか?既に、氷点下ですかね。
「仕込んだ奴はぬくぬくしてそうじゃない奴が変身している」毎年見かける光景ですね。
なかなか上手くはいかないですよ。

Re: 早期羽化は難しい~

> クワじいさん こんばんは。
> 早期羽化♀は我が家も取り組んでいますが、難しいです。
> お互い、納得がいくように♀の蛹化⇒羽化を待ちましょう。

yymaverikさん こんばんは。
初めての試みですので、どうなることか。
納得いくまで待ってみます。

Re: こんにちは!

> 早期羽化はスイッチの入りどころの見極めが難しいですね。マットだと入りやすいとか聞きますが、なかなか思ったようになりません。有効な手段だけにじっくり取り組みたいですね。

くわがたの里さん こんばんは。
ホントに難しいですね。マットが有効ですか!
試してみます。

Re: こんにちは

> 我が家早期はマット組の反応が良いです。
> 菌糸組は全く分からず・・・
>
>
> プレ企画告知ありがとうございます。
> くじ運の良いクワじいさんですからね!
> ご応募お待ちしてますよ!!^ ^

チョネさん こんばんは。
やはりマットが入りやすそうですね。ありがとうございます。

プレ企画、今年こそは当てたいです!


Re: こんばんは!

> 我が家の早期羽化は
> 今のところ暴れまわってます(^_^;)
> クワじいさんが上手くいったら
> いろいろ教えてください(*^^*)

juke2331さん こんばんは。
我が家も暴れまわっていますよ(^^ゞ
お互いに上手くいったら情報交換しましょう!

Re: なかなか上手くは・・・

> クワじいさん 今晩は。
> 昨日はそちらも凄い積雪だったんじゃないでしょうか?既に、氷点下ですかね。

tamushinさん こんばんは。
実は、先週末から雪の少ない地方へ出張でして。先ほど帰宅しました。

> 「仕込んだ奴はぬくぬくしてそうじゃない奴が変身している」毎年見かける光景ですね。
> なかなか上手くはいかないですよ。

なかなか思い通りには行きませんね。

当たりますよ。きっと。

クワじいさん、こんばんは。
くじ運いいから、きっとチョネさん企画当たりますよ。。早期どのライン仕込みましたか?またアップして下さいね。皆さん、気になってますよ。

Re: 当たりますよ。きっと。

> クワじいさん、こんばんは。
> くじ運いいから、きっとチョネさん企画当たりますよ。。早期どのライン仕込みましたか?またアップして下さいね。皆さん、気になってますよ。

アトムさん こんばんは。
早期は各ラインから大き目のものを仕込みました。今度改めてアップしますね。
チョネさん企画、3度目の正直になるか?
じっくり考えて応募しようかと思っています。