2017年度準備

オオクワをこよなく愛する皆様、こんにちは。
あっという間に3月も後半ですね。
気づいたら2ヶ月も更新していませんでした。
この間、何かと立て込んでいましたが、ようやく一段落つきました。
クワ作業の方も淡々と続けています。

2017年度の準備も進めています。
種親は既に覚醒済み。早期の♀も餌をしっかり食べています。
残念ながら、能勢YG86と久留米84は越冬中に★に。
残念ですが、仕方がありません。

植菌材はクマモンさんに依頼済み。
マットはいつもの川口商会さんの特選マット。
川口商会マット

菌糸も注文済みです。

種親の成熟度と相性を確認のため、一部を監視下ペアリング。
ハンドペアリング

久留米バトル2参加予定のペアも大丈夫そうです。
来週からペアリング開始を予定しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お忙しそうですね

クワじいさん
こんばんは。先日神奈川ブリーダーの皆様にお会いした際に、クワじいさん、忙しそうだね。
と皆様心配されてました。ブリードスタートの記事を見て安心致しました。いよいよ新シーズンはじまりますね!!楽しみです。

待ってましたよ!

クワじいさん

今晩は。
ご無沙汰です。(笑)
お忙しかったようですが、粛々と今シーズンの準備をされていたんですね。
来週からペアリング開始ですか。早~い!!
我が家の種親たちはまだ寝ぼけていますよ。(爆)
久留米バトル楽しみですね。

Re: お忙しそうですね

> クワじいさん
> こんばんは。先日神奈川ブリーダーの皆様にお会いした際に、クワじいさん、忙しそうだね。
> と皆様心配されてました。ブリードスタートの記事を見て安心致しました。いよいよ新シーズンはじまりますね!!楽しみです。

アトムさん
どうもご心配をおかけしてスミマセン。
今年度もしっかりブリードしますよ。
新シーズンも楽しくやりましょう(^▽^)

Re: 待ってましたよ!

> クワじいさん
>
> 今晩は。
> ご無沙汰です。(笑)
> お忙しかったようですが、粛々と今シーズンの準備をされていたんですね。
> 来週からペアリング開始ですか。早~い!!
> 我が家の種親たちはまだ寝ぼけていますよ。(爆)
> 久留米バトル楽しみですね。

tamushinさん
今晩は。
準備は怠らずにしてましたよ。ブログの更新は怠ってました(^^ゞ
来週から一部のオスをペアリング始める予定です。
今年は久留米バトルもありますので、楽しくやりましょう(^O^)

久々の更新で

クワじいさん
こんばんは。
お忙しいそうだど、先日のクワ友さんとのオフ会で話していたんですよ。
更新で準備も順調で、早々とペアリングとは、早いですね。
こっちに来る事があればオフ会をしましょう~

Re: 久々の更新で

> クワじいさん
> こんばんは。
> お忙しいそうだど、先日のクワ友さんとのオフ会で話していたんですよ。
> 更新で準備も順調で、早々とペアリングとは、早いですね。
> こっちに来る事があればオフ会をしましょう~

yymaverickさん。こんばんは。
昨年は失敗しましたので、今年は入念にペアリングしますよ。
ぜひ、皆さんとオフ会したいですね。
そちらに行くときはご連絡します!

こんばんは

産卵は頼みますよ!^ ^
ウチもこれからですが、しっかりと
産ませたいと思います!^ ^

Re: こんばんは

> 産卵は頼みますよ!^ ^
> ウチもこれからですが、しっかりと
> 産ませたいと思います!^ ^

チョネさん
こんにちは。
昨年の失敗を踏まえて、今年はペアリング前の管理から大きく変更しています。
今年はしっかり産ませて、久留米バトルに参加します(^。^)