今日から割り出しです。

オオクワをこよなく愛する皆さんこんにちは。
昨日まで近畿地方に出張していましたが、暑かったですね。
我が家のブリードルームはまだ暖房を付けています。
この時期でも朝方は冷えますからね。
仕事もようやく一段落つき、予定の割り出しを開始しました。

産卵セットの状況ですが、ラインによって明暗が分かれましたね。
期待の♀も2頭★になりました。一応、どの♂も種はありそうでしたので、一安心しました。
早期♀を使ったラインは軒並みダメそうでしたので、既に再ペアリング、再セットを実施しています。これらの割り出しは後回しにしますが、どうなるでしょうか。
来年は早期♀のコンディション作りを見直さないといけませんね。

そんな中で1セットだけ割り出してみました。
久留米85.4mm (shimaさん27-6) x 54.0 (黒王さん 15MI-K2) 幼虫33頭、卵1
このラインは追加の産卵セットを組んでいます。
別にも是非とも採りたいラインがあるのですが、産んでいるかどうか微妙です。
ですので、このラインでKLBに参加させて頂きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一喜一憂!!!

クワじいさん
今晩は。出張お疲れ様です。
幼虫採りも羽化もなかなかブリーダーの思い通りにはいきませんね。
両方ともに上手くいくと良いのですが・・・。
本日割出が終了しましたがどちらも上手くいきませんね。トホホ。

こんにちは!

KLBの参戦ペア、すばらしい種親ですね。なかなか思い通りにいかない中でもきっちりと計画通りに進められており、私もこのようにいきたいものです。

こんにちは

shimaさんに黒王さんの配合はあまり
ないかもしれませんよ。
これは楽しみなKLBエントリーラインですね!
^ ^

幼虫採りは難しい~

クワじいさん こんばんは。
出張お疲れさまでした。
幼虫採りは苦戦していますかね? 我が家も再産卵SETを組んだりで苦戦中です。
今季もデカイ羽化報告は有りますか?期待していますよぉ~

Re: 一喜一憂!!!

tamushinさん こんばんは。
本当に一喜一憂です。というか、思い通りに行くことが少ないです。
それだけに、たまに爆産するラインがあると嬉しいですね。

> クワじいさん
> 今晩は。出張お疲れ様です。
> 幼虫採りも羽化もなかなかブリーダーの思い通りにはいきませんね。
> 両方ともに上手くいくと良いのですが・・・。
> 本日割出が終了しましたがどちらも上手くいきませんね。トホホ。

Re: こんにちは!

くわがたの里さん こんばんは。
まだ1ラインだけですが、爆産していたセットがあってホッとしています。
くわ里さんもしっかりと爆産されていて良かったですね。
このあとも計画通りに行きたいです。

> KLBの参戦ペア、すばらしい種親ですね。なかなか思い通りにいかない中でもきっちりと計画通りに進められており、私もこのようにいきたいものです。

Re: こんにちは

チョネさん こんばんは。
この組み合わせはshimaさんに相談して決めました。
採れるだけ幼虫を採ってエントリーさせていただきます。

> shimaさんに黒王さんの配合はあまり
> ないかもしれませんよ。
> これは楽しみなKLBエントリーラインですね!
> ^ ^

Re: 幼虫採りは難しい~

yymaverickさん こんばんは。
幼虫採りは今年も苦戦しています。
ライン数を減らして採れるところからできるだけ採ろうかとも考えています。
羽化の方は厳しそうです。

> クワじいさん こんばんは。
> 出張お疲れさまでした。
> 幼虫採りは苦戦していますかね? 我が家も再産卵SETを組んだりで苦戦中です。
> 今季もデカイ羽化報告は有りますか?期待していますよぉ~

おはようございます

クワじいさん
おはようございます😃
我が家も早期の仕上げを来期は早めて、管理を改める必要があると感じてます。
再ペアリング我が家も多数です。最終数だけは合わせたいと思ってます。

Re: おはようございます

アトムさん おはようございます。
我が家も来期は早めの仕上げ、コンディションづくりを心がけようかと思います。
予定数はしっかり確保したいですね。

> クワじいさん
> おはようございます😃
> 我が家も早期の仕上げを来期は早めて、管理を改める必要があると感じてます。
> 再ペアリング我が家も多数です。最終数だけは合わせたいと思ってます。