品川オフ会に参加してきました。

オオクワブリーダーの皆さんこんにちは。


9月26日 品川のオフ会に参加してきました。


 


まずは、事前から当日までのご準備、運営に携わって下さいましたチョネさんはじめ、関係者の皆様、ありがとうございました。


 


第2回目の今回は参加者も50名以上に増えて、前回よりも更に盛り上がりましたね。


スペシャルゲストにはあの「カブトムシゆかりちゃん」がいらしてくださいました。


もちろんツーショットもしっかり撮りましたよ。(恥ずかしくて公開できません(^_^;))


そして、ビークワ連載中の行弘瞳美さんもご参加されました。握手してもらっちゃいました。


 


更に、前回よりもパワーアップした超豪華景品。


なんと、今回も当選しちゃいました。しかも第1希望!


それがコチラになります。


 


クマモンさん837x538ペア。そしてカワラ植菌材までついた贅沢すぎる景品でした。


♂837の同腹最大は主水さん宅で85UPが出ているそうです。


♀はshima1007さんの53.8mmです。これは細くて体長がある、スタイルのいいメスです。


来季の種親決定ですね。大切にブリードいたします。


クマモンさん、今回は貴重な景品、それにお話しまでして頂き、ありがとうございました。


 


まだまだ書ききれないことは沢山ありますが、今回お話しさせて頂きました参加者の皆さま、貴重なひと時をありがとうございました。


これを機会に今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


 


最後に本当に身勝手ですが、来年以降もこの会が続き、更に盛り上がっていくことを願っております。

今年も参加します。

オオクワブリーダーの皆さんこんにちは。


まずは、こちらの記事から。皆さん、すでにご存じと思われますが。


 


今年も参加させていただきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。


 


さて、先日産卵セットの取りこぼしをチェックしていたのですが、予想以上に幼虫が出てきました。


かなり大きくなっているのもいました。みなさん、このような幼虫はどうされているのでしょうか?


今回は、全て菌糸ビンに投入しました。


これで、確定にします。


 


飼育頭数は以下のとおりになりました。


久留米    89頭


KU15-2 14頭


KU15-3 10頭


KU15-4 30頭


KU15-5 26頭


KU15-6 3頭


KU15-7 3頭


KU15-8 3頭


 


能勢YG 52頭


YG15-1 22頭


YG15-2 21頭


YG15-3 5頭


YG15-4 4頭


 


今年度の目標は種親超えとさせて頂きます。