産卵セット 1週間経過

皆さんこんにちは。


GWはいかがお過ごしでしょうか?


私はGWも関係なく仕事です。


 


さて、産卵セットを組んで1週間が経過しました。


7セット中の2セットでケース側面、底面に卵が確認できました。


川口商店のマットはオオクワもマットに産卵するというのは本当ですね。


 


産卵材の齧り方は色々ですね。


表面だけ齧っているもの、坑道を作っているものなど多彩です。


中にはこんなの ↓ ↓ ↓ もありました。


 


リンゴの芯のように中心だけ残して齧っています。


果たして産んでくれているのでしょうか?

産卵セット

皆さんこんにちは。


我が家でも産卵セットに♀を投入しました。


川口商店のマットにハイパーニクウスバ材のセットです。


4月26日投入。2週間後に取り出す予定です。


久留米5ライン、能勢YG2ライン、80頭程度が目標です。


菌糸も予約注文済ませました。


♀を投入して、ケースを整理していると、早くもガリガリと音が聞こえてきましたが、期待していいのでしょうか?


あとは、じっと待つことしかできませんね。

2015年度の方針

方針というほどでもないのですが。
最初のうちに色々な血統を試して見たいので、今年度は久留米、能勢YGを補強しました。
それぞれ2ライン程度で行く予定です。
もう少し増えるかも?
まあ、あまり増やしすぎないように気を付けたいです。
種親は信頼できるブリーダー様方から譲っていただきました。
次回からご紹介させていただきます。
菌糸は神長菌糸を使用します。
先輩方に少しでも近づけるように頑張ります。

我が家の南会津産ワイルド持ち腹幼虫です。

tamu-shinさんありがとうございました。